自分の知らない世界を知るということは

f:id:Hanahana_t:20211102230229j:plain

 

こんにちは、おはなです。

 

1歳3ヶ月の娘を育てている30代ワーママです。

毎日仕事・育児・家事に追われている中で「自由になりたい!!!」という叫びと共に、しょーもない毎日を綴っていこうと思っています。

 

 

『グリーンブック』

娘を寝かしつけ後、ずっと気になっていた映画をやっと見ることができました。

 

「ガサツで無学なイタリア人トニーと、天才黒人ピアニストドンが黒人差別が色濃く残るアメリカ南部へ一緒にツアーの旅に出る。。。」

 

とまぁそんな話ですが、想像以上に感動してしまいました。

全く別の価値観で生きていきた二人が、お互いを認め受け入れていく。

いいなぁ〜。

素敵だなぁ〜。

特に、初めてフライドチキンを食べるシーンは一番好きです。

 

新しい世界に飛び込めば全く違う価値観や物事を知れて、また違った視野が広がってどんどん成長できると思うんですよね。

子育て中に新しい世界に飛び込むことはなかなかハードルが高いですが、常に新しいことにチャレンジするモチベーションは保ちたいですね!

 

今日から始めたブログの世界はどんなことが知れるのか!

乞うご期待です。

 

今日はお付き合いいただき、ありがとうございました^^